2022-3/冬の講習

【小6対象】 

新中1英語・定期テスト体験講座

中学英語が、急に難しくなったのを知っているかな?

 

2021年度に教科書が一新され、小学校に比べ一気に難しくなったんだ。何と、学校によっては1学期中間テスト平均点が80点台から60点台にガクンと下がったところもある。つまり、小学生の時と同じ感覚で勉強していても良い点は取れないかもしれないよ。

でも、大丈夫。英智義塾では実際の中学校のテスト問題で中1・初回の定期テスト解説する特別講座を実施。中学校の授業でどんなことに気をつければよいか、これからどんな準備をしておけば良いかが見えてくるよ。

君もこの講座で、充実した新学期を迎えよう。

1回完結講座 12月26日(月)16:30 ~18:00(90分)/授業料:2200円

 

【中3/受験対策】

英語長文専門の授業:12月スタート

週3回⇒週4回へ(しかも、授業料はそのまま)

高校受験で要注意は、英語です。ふだんは文法の理解に重点がおかれることが多いですが、都立でも私立でも高校入試では長文力がとても重要になります。そこで当塾の中学3年生クラスでは、12月より授業を週3日から4日とし、英語長文+リスニングの授業を加えます。しかも、授業料は今までどおりです。

 

そろそろ、受験勉強しなくちゃ

と思った高1・2生】へ

冬に、きっかけを作る講座!

①わかりやすい授業で、勉強するきっかけに。

②今後、どのように勉強したらよいかも説明します。

高校2年/マーチの英文法 高校1年/共通テスト・英語
マーチの受験問題なんてまだ解けないよ!と思うかもしれません。でも、まずはトライ。実際に1年後は解かなくちゃ受からない。実際に解きながら解き方だけでなく、今後の学習方法を提案します。1年後に合格を目指す。 入試問題を活用し、共通テストの攻略ポイントについて解説します。学習状況によっては未収得の単元もあるので、高1で解けそうなものについてピックアップの予定です。この講座を受けて、学習の方向性を決めよう。
 12月27日(火):16:30~18:00  12月29日(木):16:30~18:00

注)1回完結講座(90分)/授業料:2600円/定員になった場合は、ご容赦ください。

高校3年生冬期講習(外部生は募集しません)

1.受験英文法演習

2.共通テスト・私大対策英語長文

 

【大みそか前の学習道場】

一年の締めくくりとして今まで学習した内容を整理・確認しよう。

特に、他の学校の問題が解けなくても、受験校の問題が解ければ合格する。

そのために、塾で過去問・学習道場(当然過去問以外もOK)を実施します。

日 時:12月30日(金) am10:00~pm6:00

場 所:英智義塾

費 用:無 料

対 象:受験生の塾生

所持品:勉強道具、過去問、お弁当、英単語帳、やる気。

 

【入塾について

当塾ではクラス授業個人指導(1対1)を選択できます。

クラス授業は小学5~高校3年生まで少人数で各学年ごとのクラスです。

 高校生のクラス授業科目選択ができます。(高1は、英・数)

個人指導は、生徒さんの進捗状況も把握できるように1対1担任制です。

 注)クラス授業、個人指導とも定員の場合は、欠員が出た場合のみになります。

入塾に関するお問い合わせは

⇒ 5654-6032 に、ご連絡ください。

コメントを残す

お知らせ

次の記事

新春